2020-01-01から1年間の記事一覧

【15日目】カード止まってるはずなのに!その2

LifeRedoです。 先日お話したカードが止まっているにもかかわらず送られてきた 明細について、月曜が来ましたので弁護士さんにご相談しました。 この明細の会社は携帯電話会社なのですが、弁護士さんの方にも まだ回答が返ってきていないそうです。。。 「携…

【14日目】カード止まってるはずなのに!?

LifeRedoです。 自己破産申告の際、すべてのクレジットカード会社に 弁護士が介入したことが伝わるといったん請求が止まります。 のはずだったんですが・・・ 来ました。請求書。 きっちり、いつもの請求額で。 当然、慌てて弁護士さんにお電話してみたので…

【13日目】毎日投稿するって大変なことですね

LifeRedoです。 12月4日のうちに記事を書かなきゃと思いつつ、 仕事が終わったら日が変わっておりました。 そしてそのまま寝ちゃって、こんな時間になっています。 時間は工夫して作るもんだとよく聞きますが 自分自身は時間の作り方が正直上手じゃないです…

【12日目】WordPressを学びたいのに

LifeRedoです。 年末に向けて仕事が詰まってきて、中々勉強する時間がとれていません。 一日一つづつでも前に進むのが大切だと、自分に言い聞かせてやっていこうと思います。 本でも一日1ページ読めば一年で365ページ進むわけですし。 やらない限りは進まな…

【11日目】WordPressをダウンロードしてみたものの・・・

LifeRedoです。 仕事の隙間を見て、WordPressをダウンロードしてみました。 が、 さっぱりわかりませんね! やっぱちゃんと予習しておかないとだめですねぇ。 サーバーにデータをアップロードした後で、Install.phpを展開するのかな? ということは、レンタ…

【10日目】WordPressでのサイト制作を検討しよう

LifeRedoです。 12月に入りましたね。 書類の捜索もあらかた終わり、整理して提出する段取りを進めています。 始めようと思っていましたWordPressの勉強にも着手ができそうです。 まずは、いろいろな方の記事を読み込むところから始めないとですね。 ゴロ…

【9日目】引き続き書類を探しつつ整理しています。

LifeRedoです。 引き続き、書類を捜索しつつ整理しています。 これまでやってなかったツケがたまって、やること多すぎますね。。。 当然、日中は本業もありますので手は抜けませんし、 隙間時間は割と父の介護で手を取られてしまいます。 だからといって何も…

【8日目】書類を探しています

LifeRedoです。 父が倒れて家に戻ることになり慌てて引っ越したせいもあり それからもバタバタしていたせいで、引っ越しの荷物が そのままで書類が見つかりません。。。 慌ててダンボール箱をひっくり返しています。 早く見つけないと・・・ ダンボールの中…

【7日目】自己破産申請に必要な書類を集めよう

LifeRedoです。 自己破産申請の手続きを行うにあたり、必要な書類というものがあります。 今回はこちらをご紹介したいと思います。 ・顔写真 そりゃ要りますよね。これがなきゃ本人確認取りづらいし。 ・手持ちの通帳原本全て 1年前からの分が必要になるそ…

【6日目】やることを模索していこう

LifeRedoです。 このブログも当然そうなのですが、今後の立て直しに向けて 色々模索を始めています。 このブログに関しては、まずはきっかけ作りということで WordPressを勉強しつつ、移行を考えています。 だから、今は雑なんです。(言い訳) まずは読んで…

自己破産申請から5日経ちました。

LifeRedoです。 自己破産申請を行ってから、5日経ちました。 何かが変わったかというと、今のところ何も変わってないですよね。。。 おそらく、月が替わると色々動き出すのかな?とは思っていますが 無事自己破産できるように頑張っていきたいと思います。 …

自己破産には家計簿が必要?

LifeRedoです。 自己破産申請を行うと、その月からの家計簿をつけなくてはならなくなります。 今日はそちらについて、ご紹介します。 が、ちょっと仕事で忙しいので内容は後ほど更新します!

自己破産すると通帳がなくなる?!

LifeRedoです。 さて、先週土曜日に自己破産申請を行って、現在申請に必要な書類を 集めて出しているところなのですが、弁護士さんと相談した際に 予想していなかった出来事があったので、そちらを今回はご紹介します。 私の場合、消費者金融系が2社、銀行系…

債務整理で最初に必要なもの

LifeRedoです。 自分自身つい先日弁護士に相談したばかりですが、 相談に踏み切るまで、果たして本当に債務整理が可能なのか? 社会的な損失はどれほどなのか? 色々葛藤がありました。 とはいえ、現状を何とかしなければならない。 このまま終わるわけには…

自己破産してみよう

当ブログをご覧いただきました 皆様はじめまして。 LifeRedoと申します。 元々の浪費癖もあり クレジットカードなどで借金を抱えたまま生活を送っていたのですが 昨年3月に父が今度は脳梗塞を患い、半身不随に。 入院中リハビリに励みましたが、改善しないま…