自己破産してみよう

当ブログをご覧いただきました

皆様はじめまして。

 

LifeRedoと申します。

 

元々の浪費癖もあり

クレジットカードなどで借金を抱えたまま生活を送っていたのですが

昨年3月に父が今度は脳梗塞を患い、半身不随に。

 

入院中リハビリに励みましたが、改善しないまま国の定める入院期間を超え

自宅療養に切り替わりました。

 

こうなると、バリアフリーに近い賃貸住宅が必要になったり

私が働いている間、面倒を見て頂いたりリハビリを行って頂く

ヘルパーさんやデイサービスの利用が必要になってきました。

 

当然、貯蓄もないため借金を重ねることになりました。

 

そこからは借りたお金を返済し、返済した分をさらに借りなおしを繰り返し

何とかごまかしてきましたが、遂に借りなおすことができない状態に。

もうどうしようもない状態になってしまいました。

 

でも、

「殺されるまでは死なない」

そう思ってこれまで生きてきました。

 

なのであきらめません。

 

2020年11月21日、弁護士さんに相談し自己破産の相談を行いました。

自己破産することができれば、何とかやり直せるはず!

 

せっかくだし自己破産の顛末ややり直していく過程を記録していこう!

 

そう思って、このブログを立ち上げることにしました。

 

今後どうなっていくのか自分にも全くわかりません。

ただ、やれることはやってみようと思います。

 

できれば

いや、絶対に大逆転の復活劇にしてみせる!

今はそんな気持ちです。

 

つたない文章ではありますが、皆様と顛末を共有できればと思います。

 

まずは、決意表明ということで。